なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「久し振りのお散歩。」

2023年09月25日 | 函館関連

久し振りに市民の森へお散歩に行って来ました。

やっと暑さも和らいできたし、本・展用の本も完成したし・・・。

雪が降る前に、どんどんお出かけしなきゃね!

けれど9月も末日もうすぐ10月という事で、今の市民の森はこんな感じで(笑)

天候もあまり良くなかったからか、人の姿はほとんどまばらでした。

ビジターセンターには、ソフトクリームを食べている観光客らしき人がいましたが、(私も食べたよ!)奥の方まで来る人はいません。

でもおかげでベンチでのんびり出来ました。

こんな時期でも、よ~く見ると咲いているお花が色々あるんですよ。

一番最後に咲くタマアジサイとか。

赤いつぶつぶが可愛らしいイヌタデ。

これはエゾゴマナかな?

今の時期に良く見る白い花です。

小さな可愛らしいお花が・・・。なんてお花かな?

ググって見たら、ヒメツルソバって言われたけれど。

楽しみにしていたツリバナは、もう時期が終わったのか今年は駄目だったのか、全然赤い実が見られず・・・残念。

久し振りのお散歩だったので”歩いてはベンチで休憩”を繰り返し、最後はピクニックの丘でのんびり。

チョウチョがいっぱい舞っていました。

近付くと逃げていく子が多いのに、この子は何故か私の前に何度も来て”撮って撮って”と言う感じだったので(笑)、何枚かパチリ。

久し振りのお散歩を楽しみました。次は何処に行こうかな?

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はこだて国際民俗芸術祭。」 | トップ | 「ティーショップ夕日。」 »

コメントを投稿