なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「西部地区をお散歩。」

2023年10月13日 | 函館関連

今日は快晴! よいお散歩日和という事で、西部地区へお出かけしました。

 

まずは函館八幡さんへお参り。いつもながら階段を登るのがツラい・・・(笑)。

手水舎に素敵な飾りが付いていました。

水の中にも密かに・・・。ビー玉?

お参りの後は、久しぶりにクラシックさんでランチ。

私の好きな、本日のスープとカンパーニュの盛り合わせを頂きました。

今日のスープは、ビーツとその他お野菜いっぱい!

食後はモカを飲みながら、持参した本を読んでまったりして来ました。

 

今日はお天気が良くて、程ほどに暖かく爽やかな風も吹いていて、とっても気持ちの良いお散歩日和でした。

足取りも軽く(笑)、海岸までてくてく歩いてベンチまで到着。

海風を浴びながら、さっきの本の続きを読みました。

大きなクルーズ船が来てましたよ~。飛鳥Ⅱです。

ブルームーンも登場。気持ちよさそうですね~。

 

本を読み終わったので、久し振りにディシイさんでお茶することに。

マロンパフェとディシイブレンドです。

珍しく空いていたので入ってみたのですが、段々お客様が増えて来たので何だか落ち着かず退散💦

ずっと行きたかったお向かいの”雲と木と”さんに行ったら、お話が弾んでバス時間ぎりぎりまでお邪魔してしまいました。

でも、色んなお話して楽しかった~♪

お久し振りのあちこちに行けて、なんだか心がホッコリ癒されました。

また明日から頑張ろうっと。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ティーショップ夕日。」 | トップ | 「岩合光昭の日本ねこ歩き。」 »

コメントを投稿