なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「五稜郭公園をお散歩。」

2023年11月21日 | 函館関連

今日は晴れ予報だったので、五稜郭公園をお散歩して来ました。

けっこう風が強くって、思ったより寒かった・・・。

公園に着いた頃から雲行きが怪しくなってきたので、日差しが出た瞬間を待って写真を撮ったり日向ぼっこしたりしてました(笑)。

紅葉がまだちょっと残ってましたよ。

いるだろうとは思っていたけれど、思った以上に観光客がいっぱい!

東洋人より西洋人が多かったのにはちょっとびっくりしました(笑)。

しかも団体ツアーっぽいの。

やっぱり撮りたくなる五稜郭タワー。

色んな方向からパシャパシャ撮っているうちに、だいぶ雲が多くなって来たのでそろそろ退散・・・。

 

この後、行って見たかったお店に寄り道したり、通ったことのない通りをプラプラ歩いたりした後、テーラードコーヒー宮前店さんへ初訪問して来ました。

柿とさつまいものパフェを頂きました。

ペアリングなるコーヒーも一緒に頂きましたが、ペアリングの効果はいまいちわからなかった・・・。

けれど、どちらも美味しく頂きました。

コーヒー、珍しくカップにたっぷり入っているお店だったので、パフェを頂いた後は少しずつ頂きながら持参した本を読みながらマッタリタイムも満喫♪

今日したかった”公園をお散歩+カフェでマッタリ”を出来て大満足の一日でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「プチ紅葉散歩して来ました。」 | トップ | 「クリスマスツリー見て来ま... »

コメントを投稿