なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「函館八幡宮へ初詣。」

2024年01月13日 | 函館関連

函館八幡宮へ初詣に行って来ました。

ちょっと遅めの、でもわたしにはいつもより早めの(笑)初詣です。

私以外にも初詣?っていう感じの人がいっぱいいて、いつもより賑やかでした。

風は冷たかったですが、日差しが暖かくて良いお散歩日和。

いつもより八幡さんの写真を多めに撮って見て、新しいお守りやおみくじも購入。

おみくじ、吉でしたがとっても良いことが書いてありました。

幸先良いかも♪

 

初詣の後はいつものカフェクラシックさん。

今日のスープはお野菜たっぷり。これ好きです。

モカを飲みながら、ちょっとだけ本を読んでまったりしてから・・・。

お向かいのギャラリーでやっている写真展を見ました。

去年も来ていた小池貴之さんの写真展で、今回はシベリア鉄道です。

こっちの写真も見てみたいなと思っていたんですよね。

海も良かったけれど、鉄道写真って良いですね~。

わたし、モノクロ写真って撮ったことないんですよ。今度チャレンジしてみようかな?

人物もあんまり撮ったことないし。

自分で撮る分には、風景の中にちょっぴり人が映り込んでいる位が好きかな。

 

この後、電車道路沿いをテクテク歩いて、ホタルさんで焼き菓子買ったり、マーヤンコーヒーさんに初めて行ってコーヒー豆買ったり、街角ニューカルチャーのイベントを覗いたり・・・。

道なりに色んなお店に寄って、お散歩を楽しみました♪

とりあえず海でゴール!

風が強かったので、海は細かい波がいっぱいチャプチャプしていました。

西波止場もパシャリ。雪はちょっとだけ残っていました。

あと、日陰はけっこうツルツルしていましたよ。

最後にどっかのカフェに入ろうかなと思っていましたが、今日はこれでおしまいにすることに。

バス停に行く途中でルスカさんを覗いたら、お客様が誰もいなかったのでバス時間までちょっとおしゃべりして帰りました。

今おしるこやっているみたい。今度食べに行きたいな~。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマスツリー見て来ま... | トップ | 「桜が咲く前の頃の公園散歩。」 »

コメントを投稿