なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「プチ紅葉散歩して来ました。」

2023年11月08日 | 函館関連

本・展も無事終了しましたので、本を回収に行くついでに紅葉を見ながらぶらりして来ました。

まずは函館八幡宮でお参りして、紅葉の写真を撮ろうと思ったら雪虫が凄くて・・・💦

池と紅葉の写真を一枚。

ホントはイチョウも撮りたかったけれど、雪虫が一番密集していた・・・。

早々に退散です(笑)。

 

続いて函館公園をちょっとブラブラ。

紅葉というかもう落葉でした。そして落ちた葉っぱも掃いてまとめられていました。

ちょっと残念・・・。

紅葉している木を探してパチリ。

陽を浴びていい感じの一枚が撮れたかな。

 

本を受け取った後は、”おひるごはんカフェtaom”さんでランチです。

今日のメインは車麩のから揚げでした。美味しかった~♪

プチプチもちキビも気に入りました。

めずらしく他のお客様がずっと来なかったので、本・展の本をじっくり見てもらって・・・。

ご飯食べながら、そして食べ終わった後もず~っとおしゃべりしまくりました。

めっちゃ楽しかった~♪

 

食べ終わったら、また紅葉を見ながらブラブラ。

柿の実がなっているのを発見!

イチョウの葉が縁だけ紅葉しているの、あんまり見たことないので面白いな~。

なんか飾ってある?と思ってよく見ると、クリスマスの飾りが・・・。

影の方にこんなオブジェも付いてました。可愛らしいな。

 

谷地頭にあった”谷地頭焙煎所&おにぎりいっぷく”さんが、末広町に移転して本日オープンということでちょっと覗いてみることに。

ちょうどコーヒー豆が欲しかったので、オーガニックのコンゴナチュラルを購入しました。

袋に入っているのに、バッグの中すんごい良い香りしてました。

飲むの楽しみ~♪

この後、久し振りに”箱館元町珈琲店”へ行ってゲイシャ飲んで帰りました。

観光客がいっぱいいる中、ちょっと旅行気分を味わいながらプチ紅葉散歩楽しみました♪

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「世界に一冊だけの本・展」 | トップ | 「五稜郭公園をお散歩。」 »

コメントを投稿