なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「大沼公園の紅葉」

2023年10月31日 | 函館関連

大沼公園へ紅葉を見に行って来ました。

今年の紅葉はあんまり・・・って聞いてましたが、夏も暑すぎて行けなかったので行って見ることに。

確かにまだ緑のところとか、色づく前に落ちてしまっている葉があったりしましたが、まあまあ綺麗だったかな。

今年は水面がほとんど緑でした。これ何だろう?? 藻なのかな?

場所によってはこんなに綺麗に色づいているところも・・・。

晴れ予報だったのにけっこう雲が多くて・・・。

でも駒ケ岳を撮ったら、雲があることで迫力ある写真になったような。

 

今年はアジア系の外国人観光客がいっぱい来てました💦

コロナ過ではとっても空いていて、のんびり出来て良かったんですけれどね~。

でも、私のお気に入りの”石楠花橋”付近はほとんどいなくて、ここではゆっくり景色を鑑賞出来ました。

この橋と橋近辺の景色が一番好きかも。

2時間位かな? たっぷり歩いて島巡り楽しんだ後は、せっかくなので沼の家の大沼団子を買って大沼を後にしました。

そしてこれも恒例になりつつある、大沼帰りに新函館北斗駅近くの”テテカフェ”でランチ。

今回は期間限定の”秋鮭とキノコのクリームパスタ”を頂きました。

これ、めっちゃ美味しかった~♪

鮭とキノコがたっぷり入っていて、クリームはそんなにくどくなくて。

いっぱい歩いてお腹ペコペコだったのもあって、あっという間に完食(笑)。

また食べたいな~。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「岩合光昭の日本ねこ歩き。」 | トップ | 「世界に一冊だけの本・展」 »

コメントを投稿