なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「尾木咖喱」

2018年04月18日 | 函館関連

今日のランチは、「尾木カリイ」さんです。

場所は「和雑貨いろは」さんのお隣です。

ここの店舗、私が知ってる限りでは3回お店が変わっているのですが、前の2店舗は行けずじまい・・・。

今度のお店でやっと入ることが出来ました。

食べたのは、こちら「進化するチキンカレー」のSサイズです。

こちらのカレー、サイズはS・M・L、辛さは0~5まで選べるようになっています。

辛いのが苦手なわたしは、”1”にしましたが、ちょうど良い辛さでした。

そしてSサイズでもこの量! 良いですね~。

ルーは大きな具材は入っていないのですが、煮込んでホロホロになった鶏肉が溶け込んでいて、とっても美味しかったです。

飲み物も頼もうかなと思っていたのですが、こんなたっぷりのお水をサービスしてくれたのでカレーのみにしました。

カウンターにはティッシュの箱も用意されているし、トイレにはマウスウオッシュのサービスもありました。

良いですね~、良いですね~。

お一人様だったので、こちらのカウンターで頂きました。

正面に高い壁?敷居?があるので、落ち着いて食べることが出来ます。

わたしがお店に入った時は、家族連れや男性客が多かったけれど、女性一人でも入りやすそうですね。

あと、頼んでからお料理が出てくるまで早いので、急いでいる時は便利かも。

今度は違うカレーも食べに行きたいな。

その後、ブラ散歩を楽しんだ後は、「元町珈琲店」さんで休憩。

今日のカップは、お初のデザインのものでした。

レトロな感じでこれも素敵!

そして、きょうのお供は「心とカラダがやすまる暮らし図鑑」です。

今日は軽い感じで読める本が良いな、とこちらを選びました。

イラストがふんだんに盛り込まれていて、眺めていて楽しい一冊です。

こちらを読みながら、1時間ほど念願の”カフェでまったり”を楽しんで来ました。

 

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今年最初の元町ブラ散歩」 | トップ | 「お花見に行って来ました。」 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームページが完成しました (尾木カリー)
2021-08-30 20:15:47
こちらから閲覧してもらえますと嬉しいです(^^)/
https://ogi-curry.com/

コメントを投稿