なつなつのお気楽日記

自分の好きな事、その時気になった事をお気楽につづっています。

「岩合光昭の日本ねこ歩き。」

2023年10月25日 | アート・文化

函館美術館へ楽しみにしていた「日本ねこ歩き」を見に行って来ました。

可愛らしいニャンコの写真がいっぱい!

函館の写真からスタートして、テレビで見た記憶のあるニャンコの写真が・・・。

一番最初の、外人墓地の逆光の写真が素敵でした。

わたしも写真を撮るので、ニャンコも良いけれど写真の撮り方が気になって(笑)。

逆光もそうだけど、陰影がある写真が良いなって思いました。

あと、ニャンコ目線の写真ね。

岩合さん、よく這いつくばって写真撮ってますもんね~。

 

 

美術館を出たら、いつもの様に青空に映えた五稜郭タワーが・・・。

とっても天気が良かったのですが、美術館以外行きたいところがなかったので久し振りに”ロクテンハチ”さんでフルーツサンドを買って帰りました。

スタンプカードがいっぱいになったので、次はサンド一個もらえるんだって!

ホントはお気に入りのカボチャが食べたかったのですが、今日はたまたまなかったので、次に行った時カボチャのサンドをもらおうっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西部地区をお散歩。」 | トップ | 「大沼公園の紅葉」 »

コメントを投稿