なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

お家生活

2020-04-04 19:44:00 | Beautiful Nature
新型コロナウィルス感染拡大防止のための引きこもり生活。
かつてこんな事あっただろうか…

詩音の大学は前期はオンライン授業が決定。ジョーの高校は今日ようやく連絡が来て始業式は5/7に延期。
わたしはゴスペルやその他のレッスンは今月は全てお休み。

引きこもり生活です。

そんな中にあっても、ちらほら嬉しい事もあります。

まず、一つめ!
2020年は3rdアルバムをリリースします✨
選曲も終わり、アレンジャー、プレーヤーも決まり、準備が着実に進んでいます。

二つめ!
昨日、マンションの裏手の多摩川の桜並木を覗きに行ったら、昨年の台風で大木が数本倒れてしまって、根が半分むき出しになって、50cmくらいの高さに切られてしまっています。その短い幹から桜の花が咲いているのを見つけました。
自然の生命力の強さを見せつけられたというか、今この世で起こっている困難な事も、きっと大丈夫!!いつの日か"あの時があったから"って言える日が来るよね!!って励まされました







三つめ!
昨日さくらのついでに撮ったお花の写真をインスタに上げたら、友達が『この花は?』との質問に、ネットで調べてみたら!
その花は星型なんだけど、その花の名前の由来がなんとキリスト!!!
オーニソガラムという名前。

"キリスト誕生の夜に光り輝いたといわれている「ベツレヘムの星」。この星にたとえられている。"

めちゃくちゃ嬉しくなりました。
だって、この騒動で忘れられがちですが、もうすぐイースター(復活祭)なんです。明日から受難週に入ります。

そんな時に、キリストの誕生を思い起こさせてもらえて、心が温かくなりました。


このコロナ騒動がきっかけで、世界中の当たり前が当たり前ではなくなり、大きな変化を余儀なくされるような気がしてます。
でも、どんなことがあったとしても、神様はおられるし、神様はあなたを見捨てない!
キリストはあなたを愛しています。
どうか、困難な事だけに焦点を当てず、小さな幸せを探してみてください。

皆さんが不安から解放される事、また一日も早い問題解決を祈っています。










最新の画像もっと見る