なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

祈られる恵み

2010-08-27 09:07:48 | Bible
クリスチャンになって『とりなしの祈り』という言葉を覚えました。

最初はピンとこなかった。
だいたい自分のことでいつも精一杯だったから、人のことまで祈る余裕なんてなかった。

でもいつの頃からだろうか・・・自分のことよりも人のために祈る事のほうが断然多くなった。
むしろ自分のことを祈る事を忘れていたように思う。

昨日BLCのバイブルスタディで導き手の川上さんが
『会話の祈り』というのを教えてくださった。
これは一人ずつ自分が抱えている問題を数人のメンバーたちに分かち合って、一人の人のためにみんなが祈るというもの。
まずはお試しということで、わたしの祈りの課題をみんなに伝えた。
わたしの最近の課題は『試練を乗り切る力が与えられるように・・』ってこと。
自分自信のことだけでなく、クワイヤメンバーだったり友人だったり親戚だったり・・問題がたくさんある。
一つ片付けばまた問題がおこり・・・コンサートやイベント前には特に山積みになったりする^^;;

そのために祈ったり、励ましの声をかけたり・・でもあまりに問題が大きすぎたりう、多すぎたりすると自分の中で諦めの気持ちが芽生えてしまう。

でもそれじゃあいけない!と思うのです。
問題、試練が起きることもまた神様のご計画の中にあり、神様が赦されてことである。
その試練を通してでなければ成長できないこともあるし、深まる絆もある。
見えなくなっていた目が開かれることもある。
だから試練を取り除かれる事よりも、その試練を乗り越える力が与えられるように祈っているのです。


川上さんがまずわたしが自分自身の事を祈るよう促された。
みんなの前で自分のために祈るなんてとっても不思議な気分だった。
そして自分のために祈る事を忘れていた事を示された。
もっと自分のために祈ろう!って思った。
続けてラニーさん、先日洗礼を受けた友人Yちゃん、川上さんの順番にわたしの事を覚えて祈ってくれた。
熱いものがこみ上げてきた。
自分に思いをめぐらせ、自分のために愛する人たちが祈ってくれている恵み・・

もっと自分のために、人のために祈って、祈りの連鎖を作っていきたいですね。


とりなしの祈りについてネットで見ていたら、とってもいい学びのページがありました。
見てみてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうだね! (KOU)
2010-08-27 12:06:25
祈る事が日常になっているのに、そう言えば自分の事をどれだけ真剣に祈っていただろう?
と思い返す事が出来て感謝だよ。

イエス様が十字架にかかって身代わりに死んで下さったほど、愛してくれているのに自分に関心を持つ事を、寧ろよしとしていなかったって悔い改めて祈ったよ。

そして、祈られることへの感謝と、共に祈り合える事の恵みもありがとう!

様々な問題、課題を乗り越えていけますように。
また祈られている事に感謝しつつ。
返信する
Unknown (naporing)
2010-08-28 23:10:37
>KOUちゃん

日本人は謙虚だから(笑)自分のためにあまり祈らないよね^^;;

そんなつもりもなかったんだけど、改めて自分のために祈ってみてって言われた時、正直とまどいました。

祈られる恵み・・
祈り祈られる仲間が与えられている事に感謝です^-^

KOUちゃんとの祈りの関係も感謝してます!!
返信する