なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

Lamb of God ~悔い改め~

2008-04-21 22:19:44 | GOSPEL
Pastor Hezekiah Walker & LFT Church ChoirのアルバムLove is Liveの中に入っているLamb of Godという曲が、超いいの~♪最高なの~♪
随分前から持っているCDだったのに気が付かなかったのー!

で、最近いくつかのクワイアで歌ってるんですが、これが史上最高に高くて難しいんだ(笑)ちなみにソプラノはhigh G♭
わたしも音取りで何度も歌わなきゃならなくて苦しんでるんだけど、相当恐い顔っていうか笑える顔で歌ってるらしいです
そうですいい声を出すには美しい顔をキープなんてありえないんです(爆)


『When We Were Overwhelmed By Our Sins
(私達が自分の罪深さに打ちのめされるとき)
You Forgave Us
(あなたは許してくれました)』

というくだりの歌詞があります。

わたしは、この1年くらいでしょうか・・・
『罪』についてよく考える時間が与えられているように感じてます。

急にシリアスモードになりますが・・・
なんというか、『罪』には2種類に分けられるのかなぁって。
人の目に触れる『罪』と人の目には触れないけれど神の目には確かな『罪』
わたしは多分・・・恐らく・・滅多に(笑)人に触れる『罪』は犯さないと思ってます。多分。
人には気づかれてない・・・でも明らかに神の目には確かな『罪』は確実に日常的に犯してます
もちろんほとんどの人が心の中にそういった汚れた部分を持っているでしょう。

ちょっと前までは、その邪悪な想いや卑しい想いを人に見られていないことをいい事に正当化してもっともっとその汚い想いを育ててました
自分の事、めちゃいい人間だと思い込んでたし・・

でも最近は、その汚い想い(罪)に打ちのめされることが多々・・
だからこそ今この曲が胸に響いたのかも。

この『罪に打ちのめされる』とは、=『罪を悔い改める』なんですよね。
自分の罪に気が付いて神様の前に悔い改めたとき、その罪は許してもらえるんです

なんて素敵
とはいえ・・・許されても許されても繰り返してしまうのが人間・・・。
本当、神様ごめんなさい
清くなりたいじょ~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかげるげ)
2008-04-22 11:36:56
人の目に触れる「罪」も、日常的にたくさん犯している私には、耳の痛いハナシでごじゃりまする

私は、一生清い人になれる気がしないけど、
それでも神様は、愛して下さっているのだから、
ひたすら感謝
返信する
Unknown (なぽ)
2008-04-22 22:13:35
>ちかげるげ

お~!!!!ちかげぇ~
お元気?

>人の目に触れる「罪」も、日常的にたくさん犯している私には・・・


日常的に犯してるんだ・・
公言しちゃっていいの?(爆)

ほんと、神様も愛だよね~
わたしもちかげと同じように、こんなわたしを愛して祝福してくれることをいつも感謝してるよ。

ところでさ、もう何年くらい会ってないんだろ?
詩音が赤ちゃんの時にうちに遊びに来たのが最後だったよね?だとしたら彼女もうすぐ8歳なの・・。
7~8年会ってないってこと???
年をとるわけだわさ~


返信する
Unknown (ちかげるげ)
2008-04-23 11:06:30
うん、元気☆

いや~、ヒトの足踏んどいて「ごめんなさい」も言わないヤツに、舌うちしたり、赦しの心がない時点で、日常的な罪を犯しまくり。
いや~、隣人、愛せないし(笑)

そうか・・・もう7~8年会ってないことになるのね・・・

そりゃ、年とりますわな。
とほほ

返信する
Unknown (napo)
2008-04-23 18:39:58
>ちか

うぉ~
相変わらず攻撃態勢だね~
ちかげらしくていいよ

ちかげはきっと外見あんまり変わってないんだろうね年とらなそう。

また会えたらいいなぁ
カキコミありがとね
返信する