なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

歌録り

2016-06-29 19:14:05 | GOSPEL
今回のレコーディングでHiswillにお願いしていた5曲。内4曲はクワイア曲、1曲はソロ。
今日は最後に残っていたソロ曲と、クワイア曲のリード録り。
ソロの曲は、オリジナルの中で一番新しい。
4月にできた曲。
叔父が倒れた事がどうにも消化できずに、打ちひしがれて祈っていたら、曲を作ることに導かれました。
だから、泣きながら作って、最初は歌えなかった

オケ、今日初めて聴きました。
想像していた通りのものが出来上がっていて、初めて聴いたオケでも、自然と感情移入できました
ラストにコーラスがあり、一人三役で録り重ねていくんですが、ちょいちょいハマって…クワイア指導者なのに、なっかなか抜けだせず焦りましたが…






クワイア曲のリード録り。
これが今回の山だと自覚してます。
アドリブがあんまり得意ではないという思い込みから抜け出せず…
最近かなりがんばって練習してて、以前に比べてかなり引き出しも増えたと思うんですが、録音となると、手堅いいつも通りのフレーズが出てきてしまう…。前回やった時は完全にドツボにハマり、持ち帰って何度となく練習したものの迷走
恐らくここ最近の胃痛はここに原因があると見た!!笑
今日は分割して確認しながら進行してもらったら、案外スムーズに完成!!
2曲とも想像以上に早く終わりました〜
時間があれば…と言われていたオーバーダビングの不足分も録れたし

えがったーーーー!
心の荷が少し下りました。



安心したらお腹減ったーー。帰ったらご飯ご飯


最新の画像もっと見る