なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

引越し作業

2016-05-21 23:51:29 | Weblog
先月、脳梗塞で手術し入院中の叔父が住んでいたアパートを今月いっぱいで解約するため、親戚総動員で引越し作業。
5月のいいお天気な土曜日。そらぁ混まない訳がない!私たち三兄弟は東名高速道路を甘く見ていた。もっと早く出ればよかったと渋滞にはまってから後悔しました
すいていれば1時間30分で着くのに、今日は倍の3時間
茨城から来た弟夫婦は5時間だったそうな

予定より大幅に遅れて到着してしまい、既に叔父家族と祖母、母が荷造りをしてくれていたのですが…到着してあまりの荷物の多さにびっくり!?
2DKの小さなアパートに叔父と祖母の二人暮らし…とは思えない程の荷物。
しかも20年以上動かしていない家具の後ろ側や押入れ、水回り…はんぱなかったーーー


大人10人で必死に片付けてなんとか19:00前にはアパートを空っぽにする事ができました
よかったー!間に合ってーー。
なかなかこんな風に家族親戚で一丸となって作業する事なんてないから、大変だったけど、絆が深まるいい機会だったのかもしれません。
終わった後は、みんなやりきったー!っていう爽快感と一致感


帰り際に入院中の叔父のお見舞い。
残念ながら今月初旬に行った時とあまり状況は変わっていません。
左瞼と左手で一生懸命反応をしてくれるんですが、右半身は全く動かないし、気管切開をしているから話せないし。
おしゃべりな叔父だったから、本人が一番悔しいし苦しいだろうと思います。


医師からはこれ以上の回復は難しいと言われたけれど、回復すると信じて祈ってます!
わたしはわたしで後悔しないよう自分のできる事をやっていきたい…。


今回初めて行きも帰りも1人。
弟たちと駿河沼津サービスエリアで夕飯を共にした後別れ、満月と夜景を見ました。
先月から4回程富士に来ていますが、毎回ガスがかかっていて富士山がよく見えない
残念ーーー!






最新の画像もっと見る