なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

郡山コンサート

2016-10-24 20:15:25 | GOSPEL
昨日の恵みいっぱい喜びいっぱいのコンサート未だ余韻が残っています。



この半月の思い煩いはなんだったのか?と思うほど前の晩にストンと腑に落ち
朝は爽やかに目覚め、いざ東京駅へ


郡山行きの新幹線の連結が斬新!
赤と緑の車両


わたしは緑の車両に。
結構混んでました。



郡山駅では、入場券を購入しわざわざ改札入ってお迎えに来てくれた律儀なクワイアリーダー守山さん。いつも感謝です!!


教会に到着すると、いくつかのグループに分かれて勉強会をされている。
聞くと、バプテスト教会では礼拝前に決まった箇所を小さなグループで読み深めディスカッションするとのこと。
ランチの際に教会のご婦人に伺うと、その時間がなんとも恵みの時なんだと笑顔でおっしゃる。

皆さんが勉強会をされている間にサウンドチェックをさせていただき、礼拝が始まりました。

今回本当は療養中で宮崎に帰っておられる牧師先生がこの日に戻って来られる事を期待してのコンサートでした。
直前まで大丈夫だと報告を受けていたのですが、1週間ほど前に再検査が必要との事で戻って来る事ができなくなり、残念ながら先生との再会はパソコン越しになってしまいました。
こちらの教会では、約半年間宮崎の先生とFaceTimeでメッセージをいただいているとのこと。今の時代ってなんて便利なんでしょうか!本当にアンビリーバボーです
会堂の前方にPCを設置し、先生が映し出されてます
なんと!!!

礼拝の中で”こんな美しい朝に”を特別賛美させていただきました。
この曲は水野源三さんという瞬きの詩人と呼ばれた方の詩にメロディーを付けた1stアルバムに収録された曲です。

メッセージの箇所はマルコによる福音書11:1〜11
子ロバの使命を絡めて話してくださいました。

いやーーー
すごい沁みましたーーーー
泣いちゃいました。
病いという試練を経験されている先生の話しは、以前よりも更にパワーアップされ、リアリティーがあり、力強く優しく、”伝えたい!”という熱い思いが溢れていました
ガンガン伝わってきましたーーーー


礼拝後は教会の方が作ってくださったランチをいただき、クワイアメンバーの方が作って来てくれた米粉シフォンケーキをいただき、楽しいお交わりを致しました。

ピラフ


コンサートには本当にたくさんの方がいらしてくださいました
教会の方ももちろん、Graceの旧メンバーからお友達、ご家族、福島の他の教会の牧師先生たちまで。
そして、栃木峰町教会のクワイアHeaven's Shoutのメンバーがご一行様で来てくださいました
本当に会堂いっぱいの人が入りました




コンサートはみなさんとても反応良く笑顔で聞いてくださり、更に大きな声で歌ってくださり、パラダイスにいるようでした。





クワイア賛美も感動でした!



コンサート後に先生が最後のご挨拶の中で、メッセージに絡めて2ndアルバムの紹介をしてくださいました。今回もたくさん聴いてくださっている事が分かる愛情たっぷりのコメント。
2ndアルバムの曲もメッセージ性が高く、メッセージの題材になる曲がたくさんあると仰ってくださいました。
そういう風に受け取ってくださり理解してくださる方がいるって本当に励まされます!!




コンサート後は撮影大会!笑







CDを売るお手伝いもしていただき



お客様がお帰りの後はGraceのみんなとお茶会。17年の歴史を聞きながら神様のご計画は素晴らしい!と再確認



たくさんお菓子のお土産をいただき、東京へ。




コンサート後に、神様に触れられたと言ってくださった方がいらしたり、楽しかったと言ってくださったり、泣いてらっしゃる方がいらしたり
またコンサート中に、自分のオリジナル曲に後押しされ洗礼を受ける方が起こされたとLINEが入っていたりして
自分のやるべき事、役割分担を改めて確認できた1日でもありました。

昨日のコンサートはわたしにとっても、癒しの時、回復の時となりました。
ハレルヤ!!!




最新の画像もっと見る