なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

緑のおばさん・・・いや!お姉さんです♪

2010-04-12 14:36:21 | キッズ
ジョーが学校に行き始めてから約1週間。
ジョーは幼稚園の頃より生き生き通っています。
学校は今までできなかった事ができるようになる素敵な場所みたいです^-^
キラキラウキウキしながら楽しそうに学校であったことを話してくれるようになりました。
人見知りだったのにお友達もさっそくできたみたい。

幼稚園時代はあまり幼稚園でのことを話さなかったんです。
『忘れた・・』
ばっかり(--;;
かといって友達がいないわけでもなく、何かができないわけでもなく、先生達とも仲良しだったんだけどね・・・。
物足りなかったのかな・・?


わたしは今年自治会役員なんですが、春の交通安全に伴いマンションからも朝の通学時に交差点で旗持ち当番があります。
わたしは本来企画広報係なので担当では無いんですが、ジョーが見たいあまり今日から4日間みどりのお姉さんです♪
初日から雨で・・・フード付きの黄色の交通安全ジャンバーを着て、マスクをし、誰かわからないような格好で『おはよう~』とお見送り

でも詩音とジョーとその友達たちは大喜び
特にジョーは何度も振り返ってニコニコしながら何度も手をふって行きました

帰って来て聞いたら、わたしがいることがうれしいんだと

学校給食は1年生は2日間牛乳のみ。
今日は3日目でフィッシュバーガー
『一番だったよ!!』
とうれしそう
のんびりしゃべってのんびりな子なのに、外ではがんばってるんだなぁ~と頼もしく愛おしく思う母です。

明日は更に給食が増えます。
デザートも出るので今から楽しみにしています

は~
かわいい~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoyo)
2010-04-13 05:20:55
じょー君、小学生になったんだね。大きくなったんだろうな。可愛いね。

こっちは明日入学式。2人の小1が入学してくる。

なぽりんもみどりのお姉さん楽しんで!
返信する
Unknown (naporing)
2010-04-13 19:34:24
>yoyo

そうなの~♪
本当にかわいいです(爆)
親ばかですいませんm(_ _)m

みどりのお姉さんは楽しいよ~^-^
普段見られない子供社会の中のわが子が見られるから☆
ぷぷっ
相変わらず親ばかでしょ?(^^;;
返信する