なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

夏のお天気

2016-08-02 15:42:59 | GOSPEL
今朝5時頃大雨と雷の音で目が覚めました
かなりの豪雨でしたね

自宅を出る頃にはすっかりお天気になっていて、でも午前中のリハーサル中はまた降ってて、リハーサル後にはパラパラは降ってましたが傘をさすほどではありませんでした。
なんとも守られたーー。

今日のリハーサルでは、18年前、ゴスペルを習っていた時に教えてもらって、大好きな曲をシェアしました。
当時テナーパートだったので、テナーパートは完璧でしたが、他のパートの細かい音は昨日の音確認で再認識
クワイアの歌い手だった頃は自分のパートを覚えるのに精一杯だったし、他のパートがどんな動きをしているのかちゃんと知らなかった。
でもディレクターになると、3パート全部把握しなきゃならないから、構成も含めて全部覚えるざるを得ないんですが、その行為がステップアップのキーだったと実感してます。
耳がとにかくよくなりましたし、音楽的な感覚が研ぎ澄まされた気がします。


現在、レコーディングの曲のMIXしてもらったもの、マスタリングしてもらった音源をチェックしたり、ジャケットに入れてもらうクレジット等の確認作業中。
もう少しで出来上がります



蒲田クワイア後のランチは、日本海。
15人がいっきに入れる店は蒲田にはなかなかなくてね。でもこのお店美味しいしコストパフォーマンス最高です。
わたしはアナゴ丼



最新の画像もっと見る