なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

報い

2014-09-09 23:04:39 | GOSPEL
今日は蒲田のクワイアプレプレの月2回リハーサル以外のステップアップクラスの日。
約1時間発声を念入りにやり、残り1時間で1曲を掘り下げて掘り下げてみっちり合わせる。
事細かなニュアンスを伝えて、汲み取ってもらって、みんなで合わせていくプロセスがものすごく面白い。
そこには音取りの時間や確認は一切なくて、音を覚えている人だけが参加しているから、とにかく声の出し方や、歌い方、表現の仕方をおもいっきり追求できる。
かなりマニアックな時間です 笑


最近、自分が指導しているクワイアが褒められる事が続いていてとても誇らしいです。
日々の発声トレーニングや、少しばかりストイックにやってもらっている事が成果として現れているんだと実感してます。
報われる思いです。
はい!励まされます
素直に嬉しいです

これからクリスマスにかけてライブスケジュールもたくさんあるので益々がんばろー


最新の画像もっと見る