なぽちゃん部屋☆うふ

ゴスペルディレクター、ボイストレーナー、シンガーソングライター
齋藤直江☆なぽりんです。

沖縄日記その3

2015-02-25 16:22:49 | GOSPEL
いよいよ最終日ーー!
あっという間でした。

沖縄にはいたるところにシーサーがいるんですねー。
がおっ!


日曜日の朝はつきしろ教会の礼拝コンサート。

前日のベタニヤチャーチに楽譜一式を忘れて来てしまったので、早起きしてホテルを7:30チェックアウト。
6:30くらいから空いてると聞き、ベタニヤチャーチから楽譜一式GET!
そこからつきしろ教会に。
朝早いからか、街中じゃないからか、スムーズに車は進み1時間以上前に到着。あいにくの雨でしたが、周辺をドライブし、今回1番近く海を見る

きれいー癒される~



2月にハイビスカスとは⁉


本日のコンサートはこの可愛らしい教会。


礼拝堂


カフェルーム


つきしろ教会の砂川牧師先生は、普段はサラリーマンとのこと。
お子さんはなんと8人!!
奥様はとてもきれいな方で、お子さんたちは20歳を筆頭に9歳まで。
受付やバンド、週報、お迎え等子ども達が奉仕を担っている。素晴らしい!
賛美リード、司会は牧師先生が兼任していて、器用な牧師先生でした。

わたしの役割は聖日礼拝のメッセージ時間を使ったコンサートとミニメッセージ。
最後に先生がわたしのコンサート内で語った話をまとめ、聖句を添えて補足してくださった。
説得力が増す。牧師先生ってすごいなー、本当。

つきしろ教会の皆さんと。



教会で軽食をご馳走になり、ここは絶対行った方がいい!と勧められていたカフェに
今回唯一の観光です!

海と山に囲まれたこだわりのカフェ。
お腹がすいてなかったので、デザートだけ。









ココナツミルクの白玉ぜんざい。
甘さ控えめで豆が大粒で美味しかったです(≧∇≦)



ラストに沖縄リバイバルチャーチにご挨拶。大きな教会をご案内していただき、いつの日かコンサートさせていただくお約束を致しました
なんと盛人先生と共通の知人がたくさんいてビックリ⁉

そんなこんなで沖縄での任務終了ーー


帰りの飛行機は羽田空港の着陸規制がかかったとの事で30分遅れで出発。
22:45頃東京に到着。帰りは空港まで迎えに来てもらいましたー。


あっという間の3日間。
たくさんの出会いとたくさんの経験をしました。
何と言っても全く知らない土地に1人で行き、1人で運転して移動し、全く知らない人たちの前でコンサートをする。
行く前は不安でしたが、一つ一つの出会いを通して沖縄の温かい人たちの笑顔によって、不安が取り去られ、期待と喜びと感謝で満たされました
1番最初のミッションが沖縄で本当よかったです!!

そして、1人だったからこそ祈る時間も持て、力を得られたと確信しています。祈りに勝るものなしです( ̄^ ̄)ゞ




最新の画像もっと見る