花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

シジュウカラの ちびっ子たちに出会えました

2024年08月01日 | バードウォッチング

たまには 外も歩かねばと 早朝に 近所をぶらり

早朝といえど 既に気温高い

朝日を避けて 日陰を歩くものの たまりません

 

それでも せめて30分くらいは歩かないとね~

近所の中学校の校門近くで シジュウカラの声

声のする方を見上げると 数羽のシジュウカラの姿

悩んだ末 持ってきた大きめのカメラを出して 狙う

いつものことですが まあ 動きの速いこと!

 

あっ ちびっ子だ!

 

その後は あっちこっちと 動き回るのを追いかけますが

全然いいショットが 撮れず・・・

 

折角 撮ってきたので・・・

 

暑いからか 口を開けた姿を よく見ました

 

見てる間に どんどん 飛び去ってしまい 残念

でも 期待していなかった シジュウカラに出会えて

暑いけど 出てきて良かったな・・・

この後 少し歩いて 40分ほどの散歩で終了

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のくぅちゃん | トップ | デュランタが やっと咲いた »

コメントを投稿