花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

お宿の庭で 遊びました

2024年04月16日 | 観光

富士山を見る旅行

一晩明け 美味しい朝食から 始まりました

 

昨晩のフランス料理も美味しかったのですが 朝食も 美味しかった~

ちょっと食べ過ぎて 反省・・

テーブルに座ってみる 窓の景色も すてき 

小さな小物・・多分奥様の作品が

受付カウンタンターの傍に並べられて 販売されていました

 

食事を済ませ チェックアウトの10時まで 外で遊ぶことにしました

まず 富士山を見に・・相変わらず ステキなお姿

 

途中 何やら黄色い小さな花がいっぱいの木が あちこちに

帰宅後調べて ダンコウバイだと 分かりました(多分)

 

鳥も探しましたが 見当たらず ホテルに戻りました

ここのお庭が 広くて とても素敵なんです

 

周りには 自然がいっぱいなので 鳥もいろいろいるようです

ヤマガラが しきりと 動き回っています

お庭には たくさんの餌場が 作られていて 毎朝餌を入れます

それを知っている ヤマガラが たくさん集まってきました

餌を銜えると すぐそばの木に 飛んで行って 食べ終わったら

また 餌場に来る・・を 繰り返しています

 

残念ながら この朝は コガラは 少ししか来ませんでした

あまり聞いたことのない 大きな声で鳴く鳥・・・何?

ガビチョウでした

一瞬 近くの木に来たそうですが 見れず・・・

エナガもいましたが 撮れず・・

奥さんお話だと 巣づくりしているエナガを 見たことがあるとの事

是非 エナガ団子を 見つけてみてくださいね~

 

お庭の花も いろいろ

ちょうど満開を迎えそうな ミツマタ

 

その横に 小さな花の桜

宿の方に聞くと フジザクラだと 教えていただきました

 

下を向いて咲く 小さな小さな花の 桜でした

フジザクラは この辺りに自生している桜だそうです

 

いろいろ お庭には植えてあるようで あと数日すれば

庭中 花でいっぱいになりますよ~ との事

 

出窓で 気持ちよさそうに ネコが二匹

 

見えにくいですが 二匹がべったりくっついて 寝ています

アズキちゃん と コムギちゃん

 

そろそろ チェックアウトの時間

最後に ご主人に 気になることを尋ねました

ホテルの名前の「スターティングオーバー」は ビートルズ?

カウンターの下に 4人組の写真

一瞬 ビートルズかと思いましたが 違うな~

彼らの曲だそうです

彼らとは ラズベリーズ

良く知らないグループでした

 

こんなに いろいろ楽しんだホテルは 今までなかったな~

満足 満足のお宿を後にして もう一ヶ所 行きますよ~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなホテル スターティン... | トップ | 富士山とも お別れです »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たんたか)
2024-04-16 09:42:46
素敵な場所ですね!
いいなぁ~ 
★たんたかさんへ (NANA)
2024-04-16 13:00:43
こんにちは
ほんとに ステキでした
お勧めしま~す

コメントを投稿