花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

長居植物園 鳥

2022年04月24日 | バードウォッチング

長居植物園にも 渡り途中の鳥の姿が 見られるようになってきたようです

友人の話だと キビタキ オオルリ ヤブサメなどが 見られたとか

私も 探しましたが 見つけられませんでした

 

いつもの鳥たちですが 撮ってきましたのアップします

 

生い茂った木々の間を 赤い鳥が飛んだ!

何だろうと 期待して撮ったのが これ・・・ツグミでした

 

小川の流れている場所だと 鳥たちが 水のみや 水浴びに集まります

 

スズメの水浴び

 

よく見る光景ですが 見ていて飽きません

しばらく眺めていました

 

虫でも捕まえているのでしょうか

 

ムクドリも

 

池の中には オオバンと

 

コガモだけ

 

シロハラ カワラヒワ ウグイス コゲラなどなど ・・・写真は撮れず

 

タイミングが大事なので 時々 行かなくては・・と 思いました

早く キビタキやオオルリに 会いたいものです

運良ければ サンコウチョウとか・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリグサ ワスレナグサ... | トップ | 若葉 マツバウンラン アロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (たんたか)
2022-04-24 21:56:22
こんばんは!
今年はムクドリもツグミも来てないですね・・・
昨年の今頃はコムクドリが来たけれど、今年はどうかな・・・
返信する
★たんたかさんへ (NANA)
2022-04-25 06:19:20
最近 コムクドリのアップが チラホラみられます
こっちにも 来てくれないかと 待っているのですが・・
返信する

コメントを投稿