花鳥にゃん月

カメラにはまり、心に入り込んだものを写して遊んでます。
日常のどこにでもある風景・・・

長居植物園 うろうろ

2019年06月22日 | 長居公園

暇つぶしに うろついてみました

梅雨がきそうで まだ来ない

何十年振りかで 最も遅い梅雨入りになるかも・・・との予報

今のうちに・・・と 仕事帰りに ちょこっと寄り道

 

エノキに 実がいっぱいです

 

いつもは 地面をうろうろしているムクドリが 

この日はやたらと 木の上でうるさかったです

シジュウカラは お尻だけ

 

イナゴマメ いっぱいぶら下がってます

幹に直接花が咲くので 実も枝から直接です 

 

 

ソシンロウバイの実

 

テイカカズラ

 

スカシユリ

スカシユリと ふつうの百合とは どこか違うのかと ちょっと調べてみました

特徴は スカシユリは 上向きに咲く!   という事でした    なるほど!

 

 

ニンジンの花って こんなんだったんですね

 

サンゴジュの花も ついでに

 

この 大池は 今頃なら ハスの花が咲き始める頃なのですが

ご覧の通り 全くと言っていいほど ハスがありません

 

来年は 元気に咲くといいのですが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマセミ | トップ | またまた チョウトンボだぞ~ »

コメントを投稿