あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

2014.秋の遠足

2014年10月22日 | Weblog

10月21日(火)岐阜市畜産センター公園に遠足に行ってきました

公園内は独特な匂いでしたが、動物に夢中の子ども達にとっては関係なかったようです

ひつじ、ポニー、うし、馬、ぶた、鳥、うさぎがたくさんいました

子ども達は近くにいる動物に興味深々

「おはよ〜」「こっちむいて〜」「またくるね〜」などと話しかけていました

遠足当日は、タイミングよく赤ちゃんブタが外に出られるようになったので、親子のブタ揃って見ることが出来たのでよかったです

バラ園も見に行きました

たくさんのバラの種類があり、どのバラもとっても綺麗でした

ずっと楽しみにしていたお弁当は、広い芝生の上で食べました

お母さんが作って下さった美味しいお弁当を食べて、子ども達もニコニコ

どの子も嬉しそうに見せてくれましたよ

帰りのバスでは、たくさん歩いて疲れたのか夢の世界へひとっとび〜・・・・・・・・・・・・・・

今日はたくさんの思い出が出来たと思います

お家でもお子様に話を聞いてみて下さいね

この記事についてブログを書く
« お芋掘り | トップ | どんぐり拾い★ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事