あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

花まつりと母の日

2019年05月11日 | Weblog

とてもいいお天気に恵まれた令和元年5月10日(金)花まつりと、母の日を行いました。

花まつりは、お釈迦様がお生まれになったお祝いの日です。4月8日がお釈迦様のお誕生日といわれていますが、入園式と重なっているために1ヶ月近く遅れてお祝いしています。

   献灯献花、灌仏 

お釈迦様が、お生まれになった時に甘露の雨が降ったという事や、天から美しい花が舞い降りてきたという伝説に因んで、年長組による灌仏、行道散華などを行いました。お誕生の様子は、先生方によるパネルシアターで見せて頂きました。

    

母の日は、いつもお世話になっているお母様に歌や、一生懸命に作ったプレゼントを渡し、一緒に楽しく遊びました。ご参加下さった保護者の皆様有難うございました。

  母の日

 お母様と一緒に甘茶をかけました。 

 甘茶を提供「甘味処 徳光」

この記事についてブログを書く
« 朝顔の種を蒔きました。 | トップ | 第2回なかよし教室 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事