あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

お月見会

2012年09月27日 | Weblog
9月27日(木)お月見会と誕生会がありましたお月見会ではお月様にお団子や果物のお供えをして「つき」を歌いました実際に講堂を暗くしてお月様が登場しましたみんな大興奮その後はお供えのお月見団子を食べました。ふわふわのお団子に子ども達はびっくり。「おいしー!」と言って喜んでいました誕生会の出し物では、ペープサート「はだかの王様」でした服職人の男たちが服を作る歌のリズムがとても良かったので、みんなとても楽しんでいました
この記事についてブログを書く
« 小さい秋みつけた | トップ | 法然上人800年大遠忌記念... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事