あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

花祭りと母の日。

2009年04月30日 | Weblog
4月8日は、お釈迦様のお誕生日。おめでとうございます。幼稚園では、入園間もないという事で、1ヶ月遅れの花まつりを行います。可愛い誕生仏(お生まれになってすぐに、右手を天に向け、天上天下唯我独尊と言われたというお姿)に甘茶をかけたり(写真)、歌を歌ったり、踊りを踊って、お祝いをしました。先生には、花まつりのパネルシアターをみせてもらいました。今年は、5月10日が、母の日。お母さんへのお祝いも一緒に行いました。お母さんに歌のプレゼントをしたり、一生懸命作ったプレゼントを渡しました。最後に、お母さんと手遊びをして楽しい時間を過ごしました。
この記事についてブログを書く
« つつじ祭り残念会。 | トップ | 子どもの日 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事