あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

年賀状投函しました。

2018年12月20日 | Weblog

平成30年12月19日(水)一宮郵便局へ年長組が自分で描いた年賀状を出しに行きました。

最初に郵便局の局長さん達にお話を聞きました。みんなが募金してくれた年末募金も渡しました。

   

それから普通のポストの10倍くらいの大きなポストに年賀状を一枚ずつ入れました。

  

その後、郵便局の中の区分機を見せて頂きました。

手紙や葉書を入れるとすごい勢いで郵便番号を感知して区分けされます。

みんなビックリ!(*_*)

 

幼稚園からも年賀状を出しました。元旦に届くので受け取って下さいね。

この記事についてブログを書く
« 大根収穫しました。 | トップ | 大掃除をしました。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事