あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

平成30年度おひなまつり

2019年02月18日 | Weblog

平成31年2月17日(日)午前8時15分より、平成30年度のおひなまつりお遊戯会を開催致しました。

第1部は、満3歳児のひよこ組と年少組と年中の青組です。

ひよこ組は、リズム遊び「アイアイ」を踊りました。

年少組は、舞踊劇「うらしまたろう」舞踊「ぴょんぴょんぷにょぷにょのうた」「まいにちチャレンジャー」「こぶたのピクニックサンバ」「サラダ☆サラ!」を踊りました。

       

年中組は、舞踊劇「キツネのおとうさんがニッコリわらっていいました」舞踊「夢はこころのつばさ」を踊りました。

   

第1部の斉唱、器楽は、年少組が「ありがとうの花」「春の小川」「わらいごえっていいな」「うたえバンバン」年中組は、斉唱と鼓隊で「空も飛べるはず」「One Love」を演奏しました。

     

第2部は、お昼をはさんで午後12時30分より行いました。年長組と年中の白組です。

年中組は、舞踊劇「クレヨンのくろくん」舞踊「池の水を抜きたい」を踊りました。

  

年長組は、舞踊劇「長靴をはいたネコ」「アリババと40人のとうぞく」日本舞踊「萩娘」「赤い梅白い梅」を踊りました。

                      

 

第2部の年中組は、斉唱と鼓隊で「空も飛べるはず」「RAIN」年長組は、斉唱とラテン合奏で「笑顔のたね」

「魔女の宅急便 めぐる季節」「ずっといっしょ」「ラデッキー行進曲」を演奏しました。

      

皆、一生懸命発表出来たので、たくさんの拍手を頂きました。有難うございました。

この記事についてブログを書く
« 第2回体力測定 | トップ | 第11回なかよし教室 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事