あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第2回カンガルークラブ

2012年10月29日 | Weblog
10月29日(月)第2回カンガルー例会が行われました
最初はカンガルー宣言
1.母親は、交通安全の手本となります。
2.母親は、子どもの手をしっかりにぎります。
3.よいこは、こうあんぜんのおしえを、かならずまもります。

その次にカンガルークラブハロウィンパーティー仮装したマリオやしまじろう、ミミリン、アンパンマン、バイキンマン登場で子ども達は大興奮音楽に合わせて思わず踊りだす子どもいました

クロネコヤマトさんの中垣さんが車の死角についての紙芝居を読んでくださいましたぞうの親子が出ていたので子ども達にもとてもわかりやすかったですそして、服の色についても教えて頂きました昼間は見える色も、夕方になると徐々に見えなくなり、夜はほとんどわからないことを実際に見て体験しました夜お出かけする時は反射板や光ものを身につけましょうね
その後は運動場に出て、実際に横断歩道を渡る練習をしました
「右見て、左見て、右見て、車よし」と大きな声で言い、手を上げて横断歩道を渡りましたそして、クロネコヤマトさんの宅配車に乗せていただきました日頃乗ることのない宅配車の中に興味深々で見ていました最後にクロネコヤマトのクロちゃんと記念撮影できて良かったですね
この記事についてブログを書く
« サザン一宮を訪問しました。 | トップ | チューリップ植え »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事