あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第3回なかよし教室

2020年07月14日 | Weblog

令和2年7月14日(火)今日は、第3回のなかよし教室を開催しました。天気が良ければ、水遊びをしようと思っていたのですが、生憎の雨講堂で、遊びました。

  

最初は動物体操でウオーミングアップをして、大型紙芝居『はらぺこあおむし』をみました。先生の素敵な歌にみんな身体を動かして聞き入っていました。

   

   

紙皿にあおむしがいっぱい食べたくだものを先生が作って下さったので、知育遊び『ひも通し遊び』を行いました。一生懸命頑張ってひもを通す事が出来ましたね。

   

一度、水分補給をして、休憩

次に、エプロンシアター『カレーライス』を見ました。にんじん、玉ねぎ、じゃが芋、豚肉と、いろんな食材がいっぱい出て来て、ルーを入れたら、なんとカレーライスの出来上がり

お母さんと一緒にパクパク頂きました。

   

最後は親子ふれあい遊び『ピクニック』お手本をみてから。音楽をかけて楽しく踊りました。少し難しかったけれど、楽しかったですね。

  

次回は、8月25日(火)室内遊びと、スタンプラリーをします。皆さん、来てくださいネ。

この記事についてブログを書く
« 七夕まつり | トップ | みたままつりと7月の誕生会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事