あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

第2回カンガルークラブに参加しました。

2014年11月12日 | Weblog

11月12日(水)第二回カンガルー例会が行われました

まずはお母様方と一緒にカンガルー宣言をしました

1、母親は、交通安全の手本となります。

2、母親は、子どもの手をしっかり握ります。

3、よいこは、こうつうあんぜんのおしえをかならずまもります。

すると今度は…舞台の上からコノハ警部とアンパンマン達が登場

見付けた子ども達は大興奮でとっても嬉しそうでした

そしてみんなで3本指のお約束もしました

「ぼくわたし、かならず、とまります」

これからしっかり守ることができるかな

「いかのおすし」の歌も元気いっぱい歌うことができました

次に一宮警察署の太田さんのお話を聞き、交通安全教育チーム「あゆみ」の方にも来て頂き、人形劇を観ながら楽しく交通安全について学びました

「はひふへほのお約束」も教えて頂きましたよ

は…走らない

ひ…広がらない

ふ…ふざけない

へ…変な人に付いて行かない

ほ…歩道を歩く

横断歩道渡っている途中で黄色信号に変わったら、走らず気を付けて最後まで渡りましょう

交通事故の無いようにこれからも気を付けましょうね

この記事についてブログを書く
« 中学生の職業体験 | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事