あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

みたままつり

2012年07月18日 | Weblog
7月17日(火)7月の誕生会とみたままつりが行われました。園長先生がお盆の由来についての紙芝居「目蓮さんのはなし」を読んでくださいました。子ども達は真剣な眼差しでお話を聞いていました。その後、キュウリで作った馬やナスで作った牛などのお供えをしました。キュウリの馬はご先祖様を早く連れてきてくれるように、ナスの牛はゆっくりと帰る為だそうです。そして、「たのしいおぼん」を歌いました。最後には年長さんが盆踊りを発表しました
この記事についてブログを書く
« 収穫したピーマンを食べました。 | トップ | とうとう収穫しました!! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事