あったかハート

愛知県の中田剱正幼稚園のブログです

おはなしぽけっと

2013年07月11日 | Weblog
7月9日(火)年長組のお部屋に初めて、一宮ストーリー・テリングの会”おはなしぽけっと”の方が来て下さいました

みどり1組・みどり2組・みどり3組とも今回は、『世界で一番きれいな声』『7匹の子ヤギ』のお話でした
絵本や紙芝居は無く、素話だけのお話で最初の方では何が起こっているのかが解らずに驚いている顔の子もいましたびっくりはしていましたが、お話が進んでいくとキラキラな目で子ども達はお話の世界に引き込まれて、絵がなくてもしっかりと理解をして楽しんでいました
『世界で一番きれいな声』では、アヒルの子どもが犬やネコの鳴き声を真似して・・・最後にはアヒルのお母さんの鳴き声が一番なのだというお話でした子ども達はアヒルの子がたくさんの動物の鳴き声を聞くとニコニコと笑っていました

『7匹の子ヤギ』では、お話を知っている子が多くいたのですが、お話を最後まで真剣に聞いて楽しんでいました笑ったり、心配したりとコロコロ変わる子ども達の表情でした
とても楽しかったです。
この記事についてブログを書く
« 朝一番 | トップ | 野菜の収穫をしました »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事