自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

今朝も雨模様(東京地方)

2024年06月23日 | なかま道志ベース

今日は雨模様です。昨日道志から疲れて帰宅しました。

普段昼寝はできない性格?ですが、しばし横になって寝ていたのでしょう。

大谷選手がまた23号のホームランを打ったところです。

この内容は3日前の話です。

何時から降り始めたのか分かりいませんが、雨音がしています。

今日は広範囲で警報級大雨になると予測されています。

宮崎市でもかなりの雨量で災害の危険性のあるようです。ブログでお世話になっている、宮崎の知り合いも心配です。大きな被害が出ないとよいのですが・・・。案じています!

私たち年配者の自由練習会でしたが、それぞれにダンスを楽しんで?います。

試合結果や日常生活などを話す時間を楽しむのです。

私たちも練習を始めました。流れている曲に合わせてです。

スローフォックストロットとサンバの練習でした。行けば体を動かしますし、心地よい汗もかきます。お互いに見た目でアドバイスし合います。これがいいのでしょうね。

立ち止まっては情報交換?もしています。

私はある方に、Hiroさんと堀〇さんはマグロと同じだね!と言われました。動き回っていないとダメな性格です(笑)

調子が良くなくても、動き回っています。

先先日も、花水木や柿の木の剪定をしていました。疲れるので途中で辞めましたけどね。

その後、いつものニジマス(富士乃介)の日干しづくりです。曇りなので乾きません。

そして、アユを天ぷらにするため下処理をしていました。

ニジマスの処理で腹の骨を取り除きました。まだ身も付き脂身もありますので焼いてみました。

実に美味しく出来ています。フライパンでバターと塩だけです。

昼はそうめんです。喉ごしが良くて、この時期は美味しいですね。

夕食は小玉の新玉ねぎを煮込んだシチューです。

そして、子持ちカレイの煮ものです。

安い小あじのたった揚げです。玉ねぎが沢山入っています。

美味しいものは美味しい!

費用をかけないで、旬なものをいただいています。

今日も行くところは、園芸に入荷をお願いしていたハヤトウリが入ったと連絡がありましたので行ってきます。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« ホームシックじゃないんだけ... | トップ | 二宮金次郎と歩きスマホ »