自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

ホームシックじゃないんだけど(道志)

2024年06月20日 | なかま道志ベース
ホームシックでは無いのですが、気になるノモ(こと)があります。

帰りがけの近くの山々はこんな景色です。霞ですかね。

土産は畑で収穫した小松菜?です。

帰宅して、すぐに茹でてくれました。自分で育て収穫するものは愛おしいものです。

こんな画像を見て、気になった部分があります。年老いたのは否めません。

しかし、この半年で背中が丸くなったことです。女房も同じことを言っていました。

ストレッチをサボっていたせいなのでしょう?

家に着いて、ホッとしますがいろいろなモノが気になります。

そのほとんどが生き物の安否です。

巣作りしいてるシジュウカラは?頻繁に餌を運んでいます。ちゅんちゅくとヒナの鳴き声が聞こえます。

熱帯魚のプラティーは?

水槽のメダカは?

ふ化したスズムシも元気です。

庭を一巡します。

一坪菜園ではモロッコインゲンもたくさん収穫しました。またトマトの脇芽も摘みます。

伸びた竹ですが、近々に半分に抓めます。

昼間ですが、青いお月さんが見えます。

山と緑しかない道志ですので、少し街中を自転車で散歩です。

駅前の広場と図書館です。

北側のロータリー付近。

駐輪場も満車が多いのですが、この時は入れました。

夕食も鮮魚と、道志でいただいた新玉ねぎや新ジャガのしちゅーを美味しくいただきました。

刺身はパチリするのを忘れていました。

女房がいろいろと話しかけて来ますが、段々遠くに聞こえます。

目覚めると、道志の疲れか?ぐっすり寝ていたのでしょう。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 道志通い生活12年 いろいろ... | トップ | 今朝も雨模様(東京地方) »