自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志で家で使う小物をつくる

2020年09月04日 | なかま道志

巨大台風10号が九州地方に接近しています。

その反動なのか?日の東京地方は酷暑になっています。

西の空は青空が見えていました。

さて、道志では残材で小物もつくっていました。

一つは、この前壊れたテレビの配線が乱雑になっていましたので、これを隠すための台をつくっていました。

これは簡単ですね。

寸法を測って板を切り、防腐剤を塗って釘で打ち止めるだけです。

見える場所ですと、磨いたりして表面をきれいにするのですがね。

とりあえず、CDやDVDを納めてみました。

ラジカセを置くとこんな風に、配線が見えなくなります。

こんなのは30分もあればつくることが出来ます。

勝手口の緑でつくった目隠しです。

植えているのはアブチロンですが、花が咲いていません。

その裏側に桟を付けました。

同じく寸法を測って置いて、桟になるような木をカットして家で組み立てました。

防腐剤も塗っています。

施工時間は20分くらいですね。

女房がまな板などをお日さま消毒するために、干す桟をつくりました。

ちょっとしたアイデアで、便利?な暮らしが出来ます。

この一年くらいかけて、道路の改修工事が始まりました。

家の前も通行止めになっています。

この暑いのに大変な職業ですね。

結構、大掛かりな工事になると言っていました。

更に、大変なのもガードマンさんです。

ず~っと立ちん坊です。

私にはできない仕事です。

家の中にいても、暑い暑いの連発でエアコンをかけて録画を見ている状況です・・・。

ご苦労さんとしか言いようがありません。

9月に入り涼しくなったと思ったのですが、また暑さが戻りました。

来週には道志に入る予定です。

さて、何をつくろうかな?

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« WiFiが使用容量がオーバー | トップ | 1週間前の月曜日でしたが、仲... »