自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

女性は度胸と決断力、そしておしゃべりが・・・

2022年10月09日 | なかま道志ベース

いつも愛用しているコンデジ(CanonSX740HS)が昨夜届いていました。前述しましたとおり、レンズにホコリが入って修理(26000円以上)に出そうかと悩んでいました。男性は迷います。女房にそんなに思うなら買っちゃえば!に背中を押されてアマゾンで注文しました。やはり女性は度胸(決断力)ですね。

画像を見ても左下にホコリが写っています。分解して修理しようかと思いましたが、修理日数だけでも2週間以上かかります。いろいろと手間ひまを考えると・・・。

言いたいことは、〇ジマ電気ですと繰り返しになりますが修理費だけでも26000円からと言っています。新品は7万円近くで4カ月待ちだとか・・・?アマゾンで検索すると翌日配達になっています。何なんでしょう?この差はです。値段は67000円で私にとってはどう捻出するかを考えちゃいますが・・・。

もう私は試合には出ないと言ったのに・・・!(先日の山梨県での大会で、合成写真です)

今月末に家の近くで大会があるので申し込んだとか。

そのためにダンスのレッスンで、徹底的にしごかれました。75歳近くの体は硬くて、先生の指導(体の使い方など)には無理があります。いつものように1時間半の熱血指導ですのでヘトヘトです。翌朝は体の節々が痛いくらいです。5時半にスタートして、夜8時過ぎに帰宅しました。

・・・・

帰宅してアマゾンが届いているのを確認しました。

全く同じ機種です。

部屋にはこんなに並んでいます。

いろいろと設定をして、寝る時間も遅くなり完全な睡眠不足になっています。

ネットでの購入ですので、領収書も印刷して保管しました。まるで子どものようにいじくりまわしています。同じ機種ですので見ては楽しんでいるだけです。

どうしても(畑仕事や木工作業でも)持ち歩いていますので、ホコリが付きやすい環境なのでしょう。次回からは袋に入れて、拭き取りしながら(もちろんレンズやボディはその都度拭き取っているつもりです)ポケットに入れるように扱います。

さて、次に仲間とのダンスの練習会のことです。市の施設を約2時間お借りしています。年寄りサークルでエントリーしていますので、使用料も安くなっています。

ここに男女の違いが分かりました。

女性陣は気の合う仲間と駄弁っている?のが楽しみなんでしょうね。何を話しているのかは分かりません。また、その気持ちも分かりません。

その間、男性陣は黙々とシャドー(一人で踊って)しています。別にこれと言って必要以外のことは話す必要もありません。

サークルや個人的な練習会とは別かと思いますが、そんなに話す内容があるのも不思議です。

夜9時過ぎになって、練習会場を後にして駐車場に向かいます。

楽しいことって、いろいろとあるなぁ~と思いました。今の私にとっては新しいデジカメのことです。おしゃべりは基本的にありません。ただし、友人と居酒屋で過ごす時間は別です。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 小雨&寒過ぎて帰宅 | トップ | 地域も私も歳月の流れを感じる »