自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

友人がご夫婦で道志に来られる(準備)

2024年06月25日 | なかま道志ベース

先日、道志に向かいました。空いているかな?と思った高速道も、何が原因か分かりませんが渋滞していました。最近、中央道の下り線は混みいますね。

いつのも慣れたコースです。

途中養魚場に行って、直しを依頼された作業服をお届けしました。もちろんタダです。

そしてシカ肉の良い部位をいただきました。

それと大きなニジマスと何かを掛け合わせた魚もです。(キングサーモンとニジマスを掛け合わせた富士乃介のようです)

道志の初夏を感じます。

いつもの弁当を持たせてくれました。これで2食は十分です。

朝から部位の筋など取り除いています。

あとはスキレットで焼くか?燻製(ジャギー風)にしようかと思っています。

また、大きなニジマス3匹を三枚に下ろし、1匹はいただいて2匹は養魚場に持っててみます。

刺身にもなるよと言っています。

ラップに包んで冷凍保存いたします。

翌日は友人のご夫婦が来られますので、この魚を焼くか天ぷらにしようかと思っています。

この日も良い天気に恵まれました。

持って来た筈の、麦茶(ペットボトル)が見つかりません。

女房に聞いても、家には無いようです。なんかこんなことばかり起きています。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 二宮金次郎と歩きスマホ | トップ | 道志でのおもてなしは 道志... »