自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

道志通い生活12年 いろいろとありますね

2024年06月19日 | なかま道志ベース

先ほど、また道志に入りました。昨日の雨はどうだったのでしょうか?

今日の道志は気温も上がって晴れています。

前回の時でした。熱中症になるくらいの暑さのなかでよく動いていました。その反動なのか翌日は静かに過ごしていました。

アクティブだったり、ネガティブだったりで日々を過ごしています。

野うさぎも野鳥も静養しているのか動きません。

寝不足でふらつくことから、あまり動かないようにしていました。

半日かけて、キャンプ場の案内看板を作っていました。

昼過ぎに持って行きましたら、凄く喜んでくれましたね。

ウッドデッキも作って10年は経っていますので、だいぶ朽ち果てて来ました。

材料は準備したのですが、もう自分で改修することも体力的に困難に思え、道志の杉本工務店さんに安く出来る方法などを相談し、お願いすることにいたしました。

何でも10年すれば、変化があるものです。たかが10年ですが、されど10年です。

そこにひょこりと現れたのが、親しくしている養魚場の一人場長さんです。

女房に作業着を直してもらえないかとの依頼です。受け取りました。

その作業着は、今日お持ちしました。愛着があるのでしょう。もう処分しても良いかと思う作業着です。直したものを見て大喜びです。今度は裾上げをお願いされました。直し物などしてくれる店や人がいないのでしょうね。もちろん、お世話になっているので無料です。

72歳まで働いていた会社で全国にある支店ですが沖縄の同僚に100年ぶりの大雨とのことで電話しました。

最初は大したことないと思っていたようですが、沖縄でも経験したことのないお雨でダムも満水になっていると言っていました。お互いの安否確認です。

この日は珍しく、静かにしていました。

そんな私を察したのでしょう。調子はどう?と女房からラインが入ります。最近ネガティブ傾向なので心配しているのでしょう。

先日の決勝戦結果の表彰です。

次回は、ラテンにも出場したいと思っていると伝えました。

夕食は冷凍シュウマイを焼きました。あとキャベツの千切りです。

一日の動きを物語っています。一杯飲んで寝る寸前です。

帰宅の準備で、昨日道志の湧き水をポリタンに入れました。

棚の道具も手入れしました。

目の前はこんなものが置いてあります。

土産用に小松菜を収穫しました。

外の洗い場(自作)で汚れを落としてから持ち帰ります。

雲海がかかっている道志です。

これから片付けて帰宅します。

この日は6月16日です。

運勢です。私はおうし座ですので、5段階中4.5になっていました。

きっと良いことがあるのでしょう。

日常生活でも、道志でも静と動の暮らしになっています。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 楽しいことを辛いと思ってど... | トップ | ホームシックじゃないんだけ... »