自宅と道志の日々

タイトルを「自宅と道志の日々」にしました。日記のようにつぶやいています

日曜日 午後から雨だとか?

2024年03月24日 | なかま道志ベース

日曜日ですが、3時から七七日忌(49日)の法要があり参列してきます。

予報では午後から雨だとか?都心ですが車で行って来ます。

何気ない日曜日(普段の)でした。プランターに植えた球根類も咲き始めました。

一坪菜園も最終段階になってきました。次に何を蒔くか検討中です。

昨日の収穫した、小松菜や春菊です。

シイタケも採れ過ぎるくらいです。干したり、冷凍にするものもあります。

美味しいたまごも入っています。

朝は収穫した野菜類の味噌汁と、サバとえ~っと出て来ない、そうだ!ホッケだった。二人分です。

器に入れた大根も花が咲きそうです。

こちらはニンジンです。

草取りもしていました。芍薬や牡丹の芽も出始めています。

画像を整理していたら、12年前に母に送った電報の画像が出てきました。

この時は、結婚39年目だったのですね。もう12年前の電報でした。元気でプールにも通っていました。

昨年、数えで102歳で他界しました。両方の親(頼る人)はもう誰もいません。

昼はソーキそばで、サッパリした味ですが美味しくいただきました。

最近、女房が再びダンスの試合に出たいと言っています。

それには、まじめに練習しなければなりません。どうするかです。

水槽のメダカも元気に泳いでいます。

明日の夜はダンスのレッスンです。1時間で9千円もします。

道志に入りたいのですが、今週(来週も)予定が入っています。

 

Hiro


この記事についてブログを書く
« 回らない鮨屋(戸吹鮨忠) | トップ | 先週19日の道志です(翌日は雪) »