ナカ爺の糖尿病と仲良し日記。

糖尿病歴35年、自炊しカロリーとタンパク質制限。
好きなカラオケと時々のカメラ散歩等を楽しんでいます。

昨夜に続いて低血糖!

2017-02-20 19:48:08 | 日記

2月20日(月)昨夜は寝れずに4時頃からグッズ作り・・・

 一昨日の夜に寝すぎた性かな。

☆朝食前血糖値ー72体温ー36.9°体重ー54.0㎏血圧ー120/64脈拍ー66(7時10分測定)

 低血糖!夕食を多目に食べたのだが変だな。

 チョコ1個6g 38cal急ぎ食べる。

 インシュリン注射【12単位】は食事の直前に打つ。

朝食7時30分

 ロールパン卵サラダサンド(ゆで卵20g、MIXベジタブル30g、マヨネーズ10g10g、バター10g)、

 ポテトチップ10g、飲むヨーグルト100㏄、ブラックコーヒー

横になって海外ニュースを見ながらノンビリするが眠くならない。

 女子ジャンプ、高梨沙良選手の特集をしていたので見る。

昼食11時30分

 カステラ2切れ52g、バターサブレ5枚、くるみ15g、りんご107g、ブラックコーヒー

朝昼摂取量を少し多くしましたが夕食前がどうなるかな。

海外ニュースでは相変わらずトランプ大統領の発言に問題が起きている。

 スエーデンでテロ発言、起きていないと同国から米国政府に説明を求めている。

 今週も大統領令が出る模様なのでどうなるのか。

1時30分頃からFBとメールのチェックしブログの下書き。

TV映画を見ながら、グッズ作り・・・

★夕食前血糖値ー101体温ー36.3°体重ー54.1㎏血圧ー154/77脈拍ー59(18時00分測定)

 測定中にクシャミをしたら、血圧が上がりました。

 血糖値が丁度良くなる。朝昼摂取量を963カロリーにしたのが良かった。

 インシュリン注射【6単位】打つ。

夕食18時30分

 エビフライ2本50g、メンチカツ45g、ハッシュポテト、りんご55g、

 サラダ100g、トマト145g、コンソメスープ(法蓮草40g、人参40g、キャベツ20g)、

 ご飯200g 夕食摂取量を810calにし一日摂取量も少しだけ多くして見る。

昨夜から寝ていないので今晩はグッスリ眠れると思うので早めに寝ます。

おやすみなさい

朝食摂取量  482.8カロリー蛋白質 10.85g

昼食摂取量  480.9カロリー蛋白質  8.28g

夕食摂取量  810.3カロリー蛋白質 19.26g

一日摂取量 1774.0カロリー蛋白質 38.39g


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。