ブログの更新が、遅れて申し訳ございません。ある、債権回収会社から、支払い督促の訴えを起こされ、その対応で、バタバタしていました。支払い督促のおおきな目的は、給料の差し押さえの権限を得ること、ちなみに年金は、対象にならない。昨年の9月に、65才、年金を貰えるようになって、また今年3月定年で、今の仕事が、なくなる。何故このタイミングでと思ったが、相手側は、回収できない債権をだらだら引きずるより、不良債権として会計上の処理をしたいみたいだった。また、私の方も、ヅルズル、引きずって、家族に負の遺産を残すよりも、ここで、処理してしまった方がいいのでは、ないかと思いもあり、グッドタイミングでもあった。
裁判まで、自己破産の準備、異議申立て書の提出、抗弁書の提出と、休みもないなか、寝られない日が続いた。しかし、コンビニやりながらのローソンとの裁判、また、ローソンから、根拠のない支払い督促を息子に起こされ、闘ってきただけに、多少のことでは、へこたれない気力は、残ってました。ローソンさんに鍛えていただきました。
とりあえず、今日は、ここまで。続きます。
ご存じの方も多いかと思いますが、全国CVS倶楽部の掲示板です。
参加者の多くは、絶対数の多いセブン加盟店オーナーさんのようですが、状況はどこも同じような感じですね。
本部への憎悪が渦巻いています。
励みになります。本当のコンビニの実態が、多くの方に理解されてないことが、残念です。潜在している私みたいな方が、顕在化しないよう知恵を絞りたいと思っています。コンビニ関係者以外の方にもこのブログを紹介していただけるとありがたいです。炎上が、マスコミが伝えない真実を伝えると思っています。
二位並さんが、政府の経済諮問委員会に入り、取りやすいところから取る施策をやってます。社会保険のコンビニへの強制徴収は、死活問題です。業界として対策をうたなければ、加盟店は、総倒れ、本部も総倒れです。危機感のない本部は、行き当たりバッタリです。
自分はコンビニはじめて9年目ですがそれなりに売上があれば借金はでないと思うのですが経費を使いすぎたのでは?
でもまあ自分もドミラレテ本部は嫌いにですけど
新店オープン30万以下、どうにか70万まであげ、借金無しの状態、その後の状況の急展開で、こうなりました。やはり、予告解雇と突然解雇は、意味が違います。再契約を匂わせながら、実際は、拒絶。利益最大化のテクニックです。その辺りのこと、わかりやすく、ブログにアップしようと思っています。