コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

こういう幹部で店舗指導?you tubeの投稿より。

2014年12月12日 05時35分50秒 | 日記

経済産業省に独裁者 自民党 安部総理 このお方を首にして下さい。ローソン管理職  ブチ切れ

音声をよく聴いて下さい。

2014/12/09 に公開

2011年1月18日

 株式会社ローソン(本社:東京都品川区/代表取締役社長CEO 新浪剛)は、人事異動を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

支店長 

山本 闘志 

管理職がナイトアルバイトに暴力振るってます。警察にも電話しております。その後、震­災があり若者応援基金集めがありました。本当に若者を思ってますか。

この会社の企業理念にはクルー(パート・アルバイト)にとって「自分自身が成長できる­ところ」とあるがまさに、仏作って魂入れずではないか。

このアルバイトさんたちのショックは計り知れない。でもこれが実態です。

こいつはその後、直営店の管理職さ実験店健康ローソンにも写ってる。偉い人もね。

ハートtoハートという歌も、反社会的勢力精神を直営社員や新人に植え付ける為に管理­職なんだよね。

狂ってるぜこれが2173剛の〔個を動かしての本〕なんだよね。教えて田間束君、それ­とね、うでを組んだらだらね ダメよダメダメ

自民党さんはずっと支持してきましたけど、こいつはダメ辞めてもらってください。3鳥­-さんもかわいそう。

経済産業省に独裁者 自民党 安部総理 このお方を首にして下さい。part2

さいごの画像にご注目ください。

2014/12/09 に公開

株式会社ローソン(本社:東京都品川区/代表取締役社長CEO 新浪剛)は、人事異動を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

支店長

①大森 茂樹

株式会社ローソン(本社:東京都品川区/代表取締役 CEO:新浪 剛)は、人事異動を決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。 

支店長

② 横尾 尚樹

この二人は、過去にカラオケで未成年と知りながら飲酒させてます。ある方から現場の写­真と2173剛さんの返答もコピーさせてもらいました。

未成年は飲酒したらいけないのは、幼稚園児でも知ってるだろ。何で知ってて管理職なん­だ。

未成年にタバコや酒は販売してはいけないんじゃないのか。①の人物は、パケット代約1­00万円使っても今は子会社ミステリィーショッパ-の管理職だってさ。狂ってる。有能­な経営者で経済産業省に入った2173がオーナー店を管理する人物がこれではねえ。死­んでるぜ。まるで前科者が入閣したようなもんさ。

フランチャイズは法律がなく日本では独裁国家みたいなもんさ。安部総理フランチャイズ­法作ってくれ、あと、こいつも国外追放してくんろ。 

2173さん事実ですよね。知ってて人事異動してますよね。わしは、目撃したオーナー­さんや証人のA君やN君も知り合いじゃけんお話も聞かせましょうか。

3◇商事の会長や社長もすごい独裁者を子会社に送ったもんた゜。途中でロリヤリティ-­勝手に上げるから何人自己破産、自殺してるかわからへんてぇー、3鳥-もかわいそう。­それにしても、総理大臣をごまかして経済産業省に入るなんてたいしたもんだ。

しかし、日本は民主主義=多数決だよね。

ここで、判断してもらいまっか。

どうせ、こいつら首にせず子会社に出向だろ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

you tubu への投稿より

こういう幹部によってMSが指導され、オーナーが涙をのんだ。

私もこういう幹部や本社幹部と店舗の継続について話し合いをしてきたが

理不尽としかいえない態度で終始された。

この会社には「管理職はいないのかといつも怒っていた。」

現場で、自分の頭で判断しない幹部ばかりだった。幹部の発言行動は

社会的に影響を与えるし、問題にもなる、個人名をあげられて批判されても

幹部が故に容認される。会社を代表しているとみなされるからだ。

273氏もこういう幹部を育成し、ミステリーショッパーズを

主導し、血も涙もなくオーナーを切っていったかと思うとトップの

行動は恐ろしい。

こうして実名で投稿されるということは、現場の怒りが

凄まじいということだと思います。



最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-12 08:25:07
横レスですが、この写真の店舗は正面右端の外壁に黄色のおでんの訴求物と思われる紙が貼られています。
これは、現行のローソン掲示物既定に抵触していますね。ポンタ君が来ているということは、本部社員もいるはずです。実にいい加減な会社である証拠です。
でも、MSでは掲示物違反があったとして、しっかり減点します。次のMS減点のための布石を打っているとは、たちが悪い。
返信する
これはひどい! (Unknown)
2014-12-12 08:31:01
東京のどこかの管理職と指摘のあった山本ですが、音声も残っています。加盟店オーナー、従業員をチンピラのようなセリフで恫喝しています。さらにカウンター内に押し入って何らかの暴力を振っているような映像。挙句の果てにはオーナーらしき方が警察へ通報する事態になっています。
この証拠映像が、全世界に配信されても、この山本なる社員がそのまま雇用継続されるようであれば、ローソンはもう終わりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 17:17:54
ここまで酷い事でなくても、各店各オーナーにはあるのではないか?支店長自身が小新○となり、一番の権力者だと勘違いしているのではないか?今こそ声を上げるべきではないか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 17:23:58
私の地区で、クルーからのあるチャレンジオーナーが半年余りで複数店をやるみたいだ。何でも連続MS評価が良かったのと支店長と仲がいいからと元クルーだった方から聞いた。支店長は他の店はあまり巡回せず、この店には頻繁に来ているとも言っていた。公私混同も酷い。
こんな支店長しかいないのか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 17:29:48
何故青い看板やファミマで本部社員の不祥事が起こるのか?ここにはモラルやコンプライアンスはないのか?まして教えないのか?前社長は肩書が人を作ると言われたが、馬鹿な奴に肩書を与えても所詮はこうなる。こんな奴を早く処分しなければ、会社として疑われますよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 17:36:08
前社長に責任追及はできるのか?何年で時効になるのか?私も社長直行便の返答が、当たり障りのない内容だった。当社のFCシステムの活用をとか、担当部署に改善するようにとか、全然回答になっていない。ここまで証拠があっても、今は飲料メーカなのでと知らぬ存ぜぬで通すつもりだろうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 17:48:18
このネタ、ブログとかネットで拡散しているよね。また本部が犯人捜ししてSVが店に誓約書を持ってきてクルーそしてオーナーのサインを書かされるのかなあ?でも経緯はわからないが、明らか本部のこいつらが悪い。まずこいつらの処分をHPなり店なり告知して当然なのでは?本部は社内規定で処分しましたでお茶を濁す事だけは、してはダメだね!これだけ大きくなればね!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-12 17:55:58
横レスの事。こんな事は私の地区でも当然ですよ。ガラス面にA4サイズの求人募集の紙を何枚も貼ってある店が
MS立入る時だけ外し、終わったらまた貼ってあるし。
コーヒーの販売数を伸ばすためだろうけど、店頭幕をオープンケース上部に貼り、店頭幕はマチカフェって店もあるし。こんな事週一巡回の馬鹿なSVでも気が付くし、何も言わないのが不思議。馬鹿SVは、何で給料もらっているのかわからないのか、なあ私の担当馬鹿SVさん!
返信する
Re:支店長が権力者の件 (nag4087)
2014-12-12 18:13:07
コメントありがとうございます。
支店長の権威は、絶大だ。
傘下100数十店舗を思うようにできる。だから、それなりの人間性を持った人じゃないと勤まらないポジション。しかし、そのポジションについて自分が偉いと勘違いしたら、大変、好き勝手しだす。いまの青看板が、そういう状態だと思います。
返信する
Re:チャレンジオーナーが、複数店の件 (nag4087)
2014-12-12 18:26:02
コメントありがとうございます。
危なっかしいなと思います。クリマスケーキ、おせちを売るだけでなく、いろんな社会的責任が、発生します。男性社員をやとえば、社会保険、毎年の昇給が、発生します。その要求に応えられますか?応えられなら、直営店ばかりだと思います。
返信する

コメントを投稿