コンビニ経営相談室「あかり」

気がついたら全てを喪失、それがコンビニオーナー。加盟を阻止し、脱退を支援します。コンビニの経営の現実をお知らせします。

社長公認、チンピラ社員のチンピラ所業。

2015年02月06日 06時47分01秒 | 日記

(法務社員とのやりとり)

青看板に、精算金の異議を二並み社長に訴えていたところ

問答無用の連帯保証人あての裁判所への支払督促の訴え

支払うといったところ、受け取り拒否。

青看板が、証拠として提出していた、印鑑なしの解約精算書に

押印しないと支払拒否するとのこと。

強引に振り込んだら、通常裁判に移行することを嫌って

社内決済のもと訴えを取り下げた。

未だ領収書も発行しない。

裁判所を使った脅迫、 何をするかわからない、チンピラ会社。 社長公認で、法務が、違法行為、コンプライアンスは、どこにいったのでしょうか?

付き合ってはいけない。

 

(異議申し立てをした、さいたま裁判所に提出した経緯の捕足説明)


最新の画像もっと見る

76 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先ずはL100オーナーから犠牲者が大量に続出する (Unknown)
2015-02-06 09:22:25
第1段階でのL100ストアの閉店予定リストは、既に出来上がっているようです。
もちろん、公開はされていませんので、インパクトの小さい直営店から閉店作業開始のはずですが、商品、備品などの調達、物流においては、対象となる店舗数が減れば減るほど運営コスト高になっていくため、追ってFC店も順に閉店させていくことになる。
L100ストアのオーナーで、複数店として青ローソン経営を同時進行させている人ならまだしも、L100だけの経営者の処遇はどうするのでしょうか?
やはり、血も涙もない新浪経営をそのまま踏襲しているのであれば、本部都合で問答無用で解約しまくるのでしょうね。今回公開されている文章のように、チンピラ会社のやることは、本当に人の道に反している。

大王の件もまだ解決を見ていないようですし、大手ではローソンとファミマは、加盟すること自体が大きなリスクであることは間違いありませんね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-06 09:43:48
ものすごい量のこの会社の契約違反の証拠、前社長のサイン入り、サポートの記名捺印、内容証明付の脅迫所 倫理研修の指導書 デブの理事の映像、面談内容の音声、西はじめそっくりの岩崎正樹の映像、デブの支店長のサイン入り脅迫内容証明等..................................................

こういう事をオーナーにしちゃいけないと言う正式文書まで、あまりにもありすぎで低次元な会社でかかわりたくありませんね。
返信する
大手マスコミまで巻き込めるまで、公開し続けよう! (Unknown)
2015-02-06 10:29:01
タイミングを見て、どんどん公開されるべきに思います。

この業界、FC法が国内に存在しないことをいいことに、本部はやりたい放題。加盟するまでの対応と、加盟契約締結後の対応は、手のひらを返した如く醜いもの。

まだまだ、現役のオーナーさんは、大手だけでも何万人といます。どんどん公開していって、社会的に懲らしめられいけば、少しづつでもまともな会社に変わっていけるかと思います。

コンビニビジネスに関わっていない、ほとんどの一般人は、コンビニ本部の悪行三昧を全く知る由もありません。

悪の巣窟、コンビニ本部を正すために、証拠を持っている人は、どんどん公開していきましょう。
返信する
お前は何様? (Unknown)
2015-02-06 15:53:00
自らの名を明かし、正々堂々と批判せよ。

性根が腐っている。

恥ずかしくないのか。
返信する
本部の人間か ()
2015-02-06 16:37:27
あまりにも、このブロクで悪質な

実態が明かされるので

本部の人間かな。

返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-06 17:12:00
売上低迷に悩む知合いのオーナーから相談を受けた。
本部の手前他店の事にあまり首を突っ込みたくないので、SVに支店と自店との売上・廃棄状況等を確認させ指導を仰いだらとアドバイス。SV曰く、煙草の差が一番大きいし支店との差の大きい部門から伸ばしていきましょうと。具体的施策もなく、何の指導にもなってませんよ!
本部は自分での都合が悪いと上に上にと持ち越し、たらい回し。今回も同じ。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-02-06 17:25:56
見苦しい、あまりに見苦しい。

コンビニ始めたのも、スーパーマーケットで大成せず

中途半端にかじった小売業の知識で安易に始めたの

だろう。そんな程度では何をやっても上手くいく

はずがない。他に責任を求めるのではなく、自らの

諸行を見つめ直すべき。

また、多くの成功しているオーナーがいることも

事実。あなたの努力や必死さの問題。

どの記事見ても、的外れも甚だしい。本当にCVS

やってたのか?もっと勉強したまえ。
返信する
 (Unknown)
2015-02-06 17:54:35
「そんな程度」の人よりも、酷く頭が悪そうな文章だ。
返信する
Re:見苦しい件 (nag4087)
2015-02-06 17:57:24
コメントありがとうございます。
2年やって初めてのご指導。私のやってることは、事実の公表。事実で反論していただくと嬉しいです。
返信する
Re:お前は何様? (nag4087)
2015-02-06 18:03:50
コメントありがとうございます。
このコメントが、本部を代表するコメントだと思います。この脅迫で、どれだけ多くのオーナーが涙したか?わかってるのだろうか?私が、言っているのは、これは、犯罪だということ。事実で反論して欲しい。
返信する

コメントを投稿