ヤフーファイナンスの投稿よりーーーーーーーー
前社長が加盟店イジメの基礎を作ったと聞いたが・・・・。
小売業ではよくあるミステリーショッパーを利害関係のない第三者ではなく、100%子会社に行わせ、本部にとって都合の悪い店を好きなように排除する礎を築いたと聞いたが、それでも前社長を信奉する者がいるのか?
まあ、現社長も見放されているからどっちもどっち。加盟店を犠牲にしなければ本部収益が上がらないような仕組みは、利益の源泉を叩いているわけだから、いずれどこかで破綻し終了するだろう。要の既存店は既にマイナス成長期に入っている時の新たなビジネスモデルを構築できなければ現在のCVSのビジネスは早晩終わることになるだろう。
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一般的な投資家の、ローソンに対する認識だ。
だんだん新浪ローソンの実態が、暴かれていく。
収益の源泉の加盟店を犠牲にしての成長は、あり得ない。
私は、12年間夫婦で全てを犠牲にして、コンビニ経営をやってきた。
日販30万円に満たない店舗から、70万円弱まで育て上げたと思っている。
親父の葬式は、とんぼ返り。はつ盆も1周忌にもいけなかった。
ほとんどの加盟店は、子供、家庭、友人、地域のつながり・・・。
全てを犠牲にして仕事に精進している。
そこまでしているのに、本部は、早く死ねと思っている。
トップが利益のために加盟店いじめをやっていては、
加盟店は、たまらない。
そういうトップのもとでは、企業は成長しない。