ひとり語り 劇車銀河鐵道 いちかわあつき

 ひとり語りの口演や、絵本の読み語りなどの活動をしています。
 何処へでも出前口演致します。

久しぶりに雨が降りました。

2011-02-09 11:26:32 | Weblog
 昨夜から明け方にかけて、結構な雨が降ったようです。乾いた空気に潤いが戻ったようですね。それに乗じて乾いた肌にも乾いた心にも、潤いを取り戻せたら・・・・・・、なんてことはないか。

 さて、ブログ更新に少し間が開いてしまいました。いや、実は7日の日に一度したんですが、誤作動で記事が消えてしまって、なんかもう一度打つ気力をなくしてしまい、今日に至ったというしだいです。

 2月に入り少し寒も緩んで、スギ花粉も少なからず飛散し始め、春の気配も感じられなくもない今日この頃です。
 早春眠の心持か、眠いとつぶやく人をまわりに発見しませんか? それは単なる寝不足かもしれませんが、まあ不眠よりはいい傾向です。

 私なんかつい夕食後にくつろいでいて、そのままコタツでごろりと眠り、気がつけば2時間3時間、それからもそもそして深夜映画なんか観てしまって、それでやっと風呂に入ると午前3時で、なんてことを繰り返しています。
 それでも朝の起床時間に変動がなければそれでいいかと、反省もそこそこ。

 しかし、若いときのように激しい睡魔には襲われなくなり、いやはや歳を取るということは、寝覚めのいいことかと思わされる40代後半からの私です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿