ひとり語り 劇車銀河鐵道 いちかわあつき

 ひとり語りの口演や、絵本の読み語りなどの活動をしています。
 何処へでも出前口演致します。

芝居と仕事と家庭 PART 1

2008-06-23 22:54:01 | Weblog
 今日からまた題名を変更して、続きを書いていきます。
 結婚して1年ほど経った頃だったでしょうか、僕の勤めていた会社はとうとうダメになり、失業。仕事を探しながらの演劇活動となりました。普通は仕事を第一に考えて芝居は二の次なんでしょうが、また禁断の果実を齧ってしまった僕は、劇団活動可能を条件にした就職活動をしていきます。
 生活を安定させるための仕事。演劇活動を維持していくための仕事。僕にとって何が一番大事なのか、もちろん家庭なんですが、劇団「夜明け」に所属していた7年間は、この芝居と仕事と家庭という3つのバランスがうまく保てない7年間だったと思います。

最新の画像もっと見る