Kブログ

恒星探索、非物質、変性意識、タロット、生命の樹、西洋占星術、高次存在、ヘリオセントリック音楽 etc

アルゴルに自省を促される定例お茶会、あとイーロンマスクと時間労働

2022-10-13 16:13:45 | 非物質でお茶会

「昨日はブログ更新しなかったね」と定例お茶会でのアルゴル。

「まあ仕方ないのかもしれないけど。

いまは一日空きがでるのもできれば望ましくない。

以前君たちにいったとおり、前倒しでいろいろやるべきだ。

まだ実現していない意図のことを考えたらね。

前倒しに、時間を考えない。

人間の当たり前の生活時間みたいなことを考えないでね」

「ふぁい」

たしかに昨日は更新するタイミングがあったけどしなかった。反省。

ちょっとでもやればよかった。

「昨日の分はまあ取り戻せるから問題ないけど。

君のちょっと、はいま生産性が高いから

自分的にはちょっとのつもりなんだろうけど。

ちゃんとやろうね」

ふぁい。

エンゼルさんにも「そうですよ」とニコニコした目で見られた。

逆にこわい。

 

---

そういえば、先日イーロンマスクのインタビュー記事をどこかでみたな。

普通の人が週40時間働くのなら

週120時間はたらけば、3倍の速さで成果があらわれる、実現できる

そんな感じの内容。

昔だったら「長時間労働乙www」みたいなかんじ揶揄していたんだけど。

さいきんは色々考えさせられる。

長時間働くというのは結果論。

自分の意識を磨き上げ、自分のストレスのかかる行動や感情を捨てて

喜びや楽しさは顕著になくても

「苦痛ではない」「たんたんとできる」「余裕がある」

状態で、決断スピードをあげてとりくめば

その成果はいつしか余人がおいつけないものになる。

その人間だけがたどり着く圧倒的なブルーオーシャン。