Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

RCJJ レスキューのルール改定

2020-05-26 | Rescue Rules 2020

いつのまにか・・・RCJJレスキュー技術委員会のブログでジュニア・レスキューの改定版が公開されていました。

 

まずは、ワールドリーグのラインとメイズ

https://rcjjrescue.blogspot.com/2020/05/blog-post.html

 

で・・・タイトルでは「改定」と書かれているので、何がどう改定されたのか? と、ちょっと驚きますが・・・

どうも、2020年ルールが公開されてから、フォーラムでいろいろな質問や議論があり、訂正などがされているようです。

その訂正を取り入れた、修正版のルールのようです。

(現時点では、英語版の修正版が公開されていないので、ちょっと英語版と整合性が合わない部分があるかもしれませんが・・・この翻訳版の方が正しいことになりますね。)

 

素晴らしいことに・・・ちゃんと「教育的なイニシアチブ」が修正されていました!

 

そして、日本リーグのルールです。

https://rcjjrescue.blogspot.com/2020/05/blog-post_11.html

 

説明の中に、2021年のジャパンオープンに向けて・・・と書かれています。

そして、主な改定ポイントとして

・選手の年齢制限を設けた(中学生以下)
・ 被災者は人を象ったシールとする
・チーム人数を1~2人とする

と書かれていました。

特に、被災者がシールになったのは、M&Yの初期の時代に逆戻り・・・ということでしょうか?

ルールには、ちゃんと分かりやすい絵が掲載されていて・・・

緑と銀のシールの被災者は、(経路上にある訳でなく)救助区域の中にだけ置かれるようです。

この絵が、とっても奇麗で分かりやすい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RoboCupJunior Rescue Presen... | トップ | EV3ねた その22  ev3devのC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Rescue Rules 2020」カテゴリの最新記事