Re: The history of "M&Y"

Team "M&Y" and "花鳥風月"
the soliloquy of the father
毎日更新!

新倉山浅間公園 続き

2017-01-24 | ブログ

さて・・・新倉山浅間公園を見た後は、似たような高台から富士山を見ようと富士見孝徳公園に行こうとナビをセットしました。

ナビに従って細い道を進みますが・・・途中から雪かきがされてない山道のようなところになりました。道幅も狭くて、坂道も急です・・・これは・・・無理・・・ということで、引き返すことにしましたが・・・細い一本道でUターンするようなところもありません。慎重に50mほどバックで進み、やっとの思いでUターンしました。

おそらく、そのまま進んでいたら・・・滑って脱輪していたと思います。

初めて、あるふぁ君のABSが役に立ちました。

 

で・・・気をとりなおして・・・次は富士散策公園へ・・・

全然看板などがなくて、心配しましたが・・・ナビはしっかりと運んでくれました。

そこには大きな平原が広がっていました。

 

 

どこに行けばよいのか判らないのですが・・・とにかく見晴らしゾーンを目指します。

通路はありますが・・・雪で真っ白・・・

 

 

私が歩けば、私の足跡が残っていきます・・・(当たり前)

 

 

見晴らしゾーンから見た、富士山・・・

 

さて、この富士散策公園から国道138号を挟んだ反対側に観光地マーク付いていたので歩いて行ってみました。

そこにあったのは・・・

 

 

鐘山の滝でした。

ここも、雪が積もっており・・・撮影している人も居ましたが、みんな万全の雪の装備でした。もっと滝に近づきたかったのですが・・・私は普通のスニーカーだったので・・・無謀なことは自重しました。

 

 

クルマに戻るまでに、雪の中をズボっズボっと進んだので、靴の中に結構な雪が入ってしまいました。(汗)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新倉山浅間公園 | トップ | 新倉山浅間公園 続きの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事